--年--月--日 - スポンサー広告


ベランダ改造
2008年08月30日 - 雑記

本日、雨の合間にベランダに20枚の
人工芝を植えてやりました



IMG_3987.jpg

お恥ずかしながらベランダなんてすぐ汚れるだろって
思って4年ぐらい掃除してませんでしたが、
今日一緒に掃除しました。
けっこう臭いww

うちのベランダ、エアコンの排水と最近の雨続きでずっと濡れてて
軽くコケ生えてたんですよね\(^o^)/
今日から芝植えたのでしばらくはキレイななんちゃってビオトープできそうです

あと、お盆に帰省して帰ってきたら1週間以上何もしてないのに
新しいエビが生まれて、前に生まれた子は結構大きくなってました。
やはり私は何も入れない、できるだけさわらない方がいい気がします。
と、言いつつ濾材を半分麦飯石に変更したのは秘密ですw
IMG_3985.jpg

さぁて、次回のエントリーはぁ!
「カツオ、実家の田舎自慢をする」
をお送りしまぁす

「私のアップルスタイル」に応募しました
2008年08月13日 - apple

前から(どのくらいかと言えば去年の1月ぐらいからw)ずっと
応募したかったんですが先日やっと応募することができました。
IMG_3968.jpg
IMG_3975.jpg

ガラス机自体はニッセン(笑)で買ったもので、右側に本とかおけるスペースがったんですが
60センチ×20センチで丁度60センチスリム水槽が収まるではないですか!
という事で今のような状況になりました。
ただ、ガラス面とフレームの間に数センチの隙間があり
水槽のような重さに対応していないため、鉄板が曲がり
水槽の端のほうにひびが入っているのを確認して
急いでガラス面と鉄板の間に木を入れて補強しましたが
その重さは今度はガラスに直接係るので結構危険な状態です/(^o^)\

さきほど所長さんから連絡があり、掲載していただきました!
>>私のアップルスタイル@AppleStyle
稚エビ生まれました
2008年08月13日 - アクアリウム

ブログ更新しばらくさぼってました。
何やってたんだ!って言われると
IMG_3931.jpg
GK乙ってところですw
大学の試験勉強を30秒だけやり
あとはPS3をずっとやってました\(^o^)/

さて、本題ですが稚エビが先日生まれました!
かなり小さくフィルターに吸い込まれないか心配です・・・
IMG_3909.jpg
まだ卵をもってるママが数匹いるようなのでこれからも楽しみです

