--年--月--日 - スポンサー広告


60センチスリム半リセット
2008年09月27日 - アクアリウム

有茎草がそれぞれ好き勝手に伸びて
カオス状態になったので
水草すべてを引っこ抜き植え直し
IMG_4037.jpg


引っこ抜き完了
ミナミが水草載せたトレーでぴょこぴょこしてますw
IMG_4040.jpg

ついでにめったに掃除しない低床も掃除
汚れがすごい\(^o^)/

IMG_4041.jpg
なんかとってもスッキリしました。

ついでにビー水槽に入れたジャイアント南米モスの
シュリンプハウスも、なかなか思うように成長しないため
こっちに移動IMG_4042.jpg
早速新しい物好きのエビたちがツマツマ


夜も良い感じに光が漏れて間接照明にもないります
IMG_4050.jpg


つーか

関係ないんだけど

あたし

ブログの

写真の大きさ

1.5倍にした?

みたいな

リーマンもつぶれるぐらい



時代だから

このブログも

改良するのは

当然?

みたいな

スイーツ(笑)
【チラ裏】本日のワークアウト記録
2008年09月21日 - 自転車

本日も駒沢公園11周

【走行距離】34.53km
【走行時間】1.31.47
【アベレージ】22.5km/h

今日はクレの潤滑剤塗ったので快適

でも悲惨な出来事が…
走行中にiphone落としました。
まぁいつかやりそうな気がしてましたが

とりあえず、通話、通信、加速度センサー、スピーカー、
タッチパネルの機能は正常に動作してます。

角から落ちたらしく
右上にはサイクリングコースを示すラインの青い傷が、
左上は土の色が…
コンクリートの上に20キロで着陸したわりには被害が少なくて良かった。

みなさん、自転者走行中には、公道じゃなくてもiphoneを操作するのはやめましょう。

しかも今日はラップタイムも操作ミスで計測できず…IMG_4034.jpg

水槽の異変
2008年09月19日 - アクアリウム

最近暑さが落ち着いてきましたが
うちのビー水槽で異変が・・・

1日1匹ビーの☆になった姿を見ています。
考えられる原因は
①低床、水が汚れている(赤虫のやり過ぎ、濾材の半分交換)
②足し水を調子に乗って一気にやり過ぎた

のどちらかと思うんですよね。もしくはどちらも

子供たちは元気にツマツマして、新しい子供も生まれ、
抱卵してる子もいるんですがなんで死んじゃうんだろ・・・。

とりあえず今後の対策として
・低床の掃除・点滴方式で換水(5日に1回5分の1)
・赤虫の禁止

新しい命が生まれると嬉しいですが
それと同じぐらい☆になった子を見るのは悲しいですね。

IMG_4007.jpg



関係ないですが、アクア関係の方が皆さん
skypeやってるようなので、私もskype始めました (^o^)ノ
なにかみんなでチャットする機会あったら私も混ぜてくださいw

追記
38brainさんの使ってるブログパーツぱくって
左に表示させてみましたよ!
【チラ裏】本日のワークアウト記録
2008年09月17日 - 自転車

【走行距離】32.46km
【走行時間】1.28.34
【アベレージ】21.9km/h

本日も駒沢公園10周
って思ってたら計測ミスで11周w

■ラップタイム


ラップ1 5.10.1
ラップ2 5.15.8
ラップ3 5.21.9
ラップ4 10.45.7 ←ラップボタン押し忘れw
ラップ5 5.11.2
ラップ6 5.42.8
ラップ7 6.25.7
ラップ8 6.26.3
ラップ9 4.44.0

計測地点とコースに入った地点が違うので
実質的な1周目は計測してません。

今日は1周4分ぐらいで走る人がいてまったくついて行けず\(^o^)/
実家の田舎自慢
2008年09月16日 - 雑記

1ヶ月ほど前、実家に帰省してました。
私の実家は福島県は会津地方の喜多方という土地で
とっても田舎なのです。
電車の車両は3両が標準で、少ないときには1両でMAXでも6両ですねw
間隔も2本/1時間がピークです。
高校時代なんかは1本乗り遅れると完全遅刻です。
雪も多いので冬には除雪専用の車両なんかも走ってます。

そんでもって、今回帰省して、家にいて暇だったので
山奥に行って水草とか石とか流木拾ってこようと思ったんです。
たまに得意のインターネッツをしてると
近所の川から拾ってきたって見るので
私も多摩川ではとれない何かを拾おうと思って
うちのフェラーリで虫除けをもって出発

ピクチャ 1
※うちのフェラーリです。白いですけどねw

普段は親父のスポーツカー乗ってるんですが
このフェラーリは車高が高い上に軽いので
すごく転倒しそうで不安でしたw

IMG_3980.jpg
もうね、絶対23区ではこの標識ないですよw

IMG_3983.jpg
だいぶ山奥まできました。
この辺iPhone死亡w
auは瀕死、docomoは3本!!!
田舎ではdocomo1択ですねw

IMG_3977.jpg
川沿いに走ってるんですがなかなか降りられる場所が見付からず
だいぶ山奥まで・・・
アブだかメジロだかの危険な生き物がよってきます。
持ってて良かった虫除けベープ

IMG_3982.jpg
もうこの辺まで半分諦めましたね。
雨降ってきたしw

でも高校まで18年間住んできて自分の街で
行ったことのない道なのでそのまま直進。

すると・・・

r121_ootouge_79.jpg
※オチの画像紛失\(^o^)/ぱくってきfwfげgk

写真はイメージです。
まったく何の収穫もないドライブでした。
【チラ裏】本日のワークアウト記録
2008年09月16日 - 自転車

本日はといっても昨晩ですが
自宅から駒沢公園まで行き、サイクリングコースを10周しました。
8週目で雨がぽつぽつ来始め、公園を出た瞬間
大雨で俺オワタ\(^o^)/

びしょびしょで帰りましたよ。
iPhoneも連れてったので故障が心配でしたが
ハンドタオルにくるんで帰ったのでセーフ。
気をつけなきゃ、ここは熱帯地域、スコールも降りますよそりゃ


photo.jpg
ラップ1はスリープボタンを押さなかったため誤作動で間違ってます

【走行距離】29.93km
【走行時間】1.22.43
【アベレージ】21.7km/h

1ヶ月自転車乗ってなかったからだいぶ脚力落ちました/(^o^)\

