--年--月--日 - スポンサー広告


ほうれん草の悲劇
2009年02月26日 - アクアリウム

ベランダでほうれん草を育て始めて4ヶ月

順調に育ってきたほうれん草なのに、最近葉っぱが食べられています。
最初は虫だと思っていたけれど、今日悲惨な現場を目にしました。

IMG_2016.jpg

虫じゃなくて鳥じゃねーかよwwwwwwwwww
しかも写真には1匹だけだったけど、4匹ぐらい集団で食べてたぞw
井戸端会議ならぬほうれん草会議wwww orz

IMG_2018.jpg

ほうれん草はみるも無惨な姿に・・・。

良いさ、俺にはスピナッチタブがあるぜ!
60センチ水草水槽リセッツ
2009年02月23日 - アクアリウム

一昨日謎の胸の激痛に見舞われ、予定していたサイクリングを断念。
ちょうどチャームで安くなってたソイルが今日届いたのでリセット決行することに。

IMG_1910.jpg

前までADAのアマゾニア使ってたんですが、チャームではすでに買えなくなっており
近くの特約店では4500円もしたし、10キロをちゃりで持ち帰るのは無理なので
水草とシュリンプの土を買いました。
前までは焦げ茶のノーマルタイプを使ってて、そんなに悪くなかったので3袋も買っちゃいましたw

IMG_1911.jpg

デザイナーのくせに大事なことを忘れてましたね。
個々の水草がどんなに美しくても、一定の空間に多くの種類を詰め込んではいけない。
なにより全体の調和とその中にある変化

ということで、実家の川で拾った流木を入れて
有茎草の種類を9種類から6種類に絞りました。
アルアナ・グリーンロタラ・ロタラインディカ・パールグラス
ラージパールグラス・ロタラマクランドラグリーン
トリミングのしかたなんかも勉強したので、適当に切らないでしっかりメンテナンスしようと思います。

それと、昨日応募していたサンプル届きました。
さっそく明日あげてみようかな。

IMG_1913_20090223004612.jpg


奥様が書かれたらしい手書きの文字、すごいかわいいw
モスラ出現?!
2009年02月13日 - ビーシュリンプ

最近まったくアクアネタ書いてなかった気がするw

うちのビー水槽、相変わらず抱卵ラッシュです。
その中でもポチポチ白い面積の多い子が生まれています

IMG_1704.jpg

ただ、赤色があまりキレイに発色していなく微妙でしょうかね
でも成長が楽しみ

他にもこんな子や

IMG_1707.jpg

こんな子が生まれました

IMG_1710.jpg

やはり白い子はソイルの上だと目立ちますね。


さて、ADAの新水槽はと言うと・・・

IMG_1521.jpg

写真ではわかりにくいですが、気持ち悪い根っこみたいな苔を退治するために
ヘアグラスを切ったら茶苔が蔓延したため、現在はライトをつけずに数日放置中
日曜日に再度ライトつけようかな
多摩川サイクリングロード 馬事公苑→二子玉川→多摩川河口
2009年02月12日 - 自転車

今日は多摩川河口まで行こうと気合いを入れて出発!(ってもう一昨日だけどw)
なんというか後半は疲れてスピードまったく出なかったw
でも近くで見る飛行機も良いものです。

今日はiPhoneをナビにするために
モバイルホルダーを装着(notアフィ)
まったくずれないし、落ちる気配もなく無事帰ってこれました

来週は国分寺かまた多摩川上って聖蹟桜ヶ丘で
耳をすませばの舞台となった街を散策するのも良いね

多摩川サイクリングロード at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

今日の写真はこちら
【Picasa Web】


あとilife09買ったんだけど、巷の評判に比べて微妙な気が・・・
俺が使いこなせてないからかな/(^o^)\
iPhone+EveryTrail+picasa
2009年02月03日 - apple

グロッソ、誰も希望しなかったので廃棄ましましたw

今日は本当に久しぶりにサイクリングに出かけました。
今日は駒沢公園ではなくて、多摩川に行ってきました。
最近便利なアプリを見つけてそれの実験もかねて

詳しくはこちら>>iPhoneFan

上のやり方でGPS情報を写真にリンクしPicasa3βでアップロードしました。
iPhotoからアップするとGPS情報が反映されないようです。
どうやら緯度経度のフォーマットが違うらしい。

【Picasa Web】

とりあえず45キロはさすがに疲れたw
でも登戸の猫かわいかったw

