--年--月--日 - スポンサー広告


購入妄想2(暴走)
2009年06月27日 - 写真

いろいろ妄想して今日なぜか5Dをポチりそうになった。
というかポチりましたw
残念ながら購入途中で強制終了させられたんですがね(おそらく値段入力ミス)
完了って出たけど、支払い方法の手前で終わったからダメだと思います。


と言うことでせっかくなので妄想してみましょうか

■本体



00490111151.jpg

5D mark II ボディ 【約235,000円】


■同時購入1


10505011993.jpg

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)【約47,000円】


■同時購入2


10505511961.jpg

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)【32,000円】

■これは必要性を感じてから



10505510810.jpg

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)


うーん、フルサイズ・・・いらないよなぁ。
うーん。
でも予算+10万だからなんとかならないこともないような気もするし
いずれはフルサイズ買うつもりだったから一生で考えたら安いかなぁ。
EF-SとかΣのDCとか使えないからもったいないしなぁ。

てか今そんなこと考えてる場合じゃなくて、しっかり試験対策せねば。


そうそう、最後になぜ今月、こんなにも更新が多かったか。

ピクチャ 2


こんなくだらない理由のためですwww
試験前になにやっとんねん

ピクチャ 3




馬事公苑のススメ2
2009年06月26日 - 雑記

こないだの馬事公苑でやったコスプレ障害物の
動画がアップできたのでおいておきます。



明日でブログ投稿強化月間も終わり。

グロッソには高光量はは必要か
2009年06月25日 - アクアリウム

メインのレッドビー水槽に申し訳程度に植えたグロッソ
成長は遅いですがきちんと匍って成長しています。

IMG_5511.jpg

実はこの水槽、かなり光量がありません。
使っているのはニッソーのスリムインバーターで
しかも45センチ水槽に60センチ用ですから、3/4は無駄になってます。

しかも水槽の新自由主義政策によりマツモ(神様)がやりたい放題でかなり暗い上に、
フロッグピッドなどの浮き草が水面を占拠しています。

IMG_5506.jpg

左はADA石組み水槽なんですが、テクニカを使ってるからとはいえ、
こちらも浮き草が水面を塞いでいるのにもかかわらずこの光量の差です。

IMG_5508.jpg

そんな水槽で、もちろんCO2無添加にも関わらずグロッソは匍っています。
うちのグロッソがやる気ないだけなのか、諦めてるのかわかりませんが
必ず高光量とCO2が必要になるとは限らないようです。

湿度、いい加減にしなさい
2009年06月23日 - 雑記

最近、雨降りすぎ。
こんなにずっと降ってるのはかなり久しぶりのような気がします。

IMG_5476.jpg

おかげで洗濯物は浴室乾燥機が付いていないユニットバスで
扇風機を外部から当てて乾燥中

今日は晴れたので良かったんですが、湿度が高くて気温も高いとなると
もうサウナ状態。

試験まであと少しだから気をつけねば
がんばって更新中
2009年06月22日 - 植物

わけあってがんばって更新してます。
どうでも良い目標に向かってw


IMG_5331.jpg

こないだ買ってきた観葉植物






の根本に生えてる雑草
癒されるので、同居させてあげることにしました。

ディープレッドホタル
2009年06月21日 - アクアリウム

本当にかわいいやつです。


IMG_2481.jpg


私的には100匹ぐらいを90センチ水槽で泳がせたいけど
群泳しないのでやっぱり小型水槽で飼うのがオススメです

私の趣味について
2009年06月20日 - 雑記

私は結構多趣味な性格なので
いろいろ手を伸ばしては次の趣味に行ったりします。
広く浅くタイプですね。

まずアクアリウム。
周りの人間でこの話題をまともに話せる人がいません。
アクアやってる人は私(23歳)よりけっこう上の人が
ほとんどのような気がしています。
最近の若いやつは命を育てるってことにもっと興味を持ちなさい!

IMG_4988.jpg
IMG_5180.jpg
ADA選別落ち水槽

そして次は写真。
こっちはさらに趣味の層は上に行ってしまって、
一眼レフを持って行こうものなら
若者「なんでそんなでかいカメラもってんだよwwwww」ぐらい
言われそうな気がしてならない。


そういえば、同世代の友人の趣味って聞かない気がします。
みんな無趣味なんだろうか・・・。酒も飲まないですしね。

浪費してこそ楽しいと思うので、もっとみんな多趣味になれば良いと思うw
景気よくなって自分にもどってくる(ハズ)だしw

てか俺は奨学金もらってるのに浪費しすぎのような気もする

IMG_5318.jpg

今度地元の友人の結婚式があるので、
お嬢さんの趣味は何ですかって聞いて回ってみようかなw
紫陽花日より
2009年06月18日 - 雑記

先日街を歩いていると、歩道に紫陽花が。

誰かがどこかの紫陽花をむしり取ったらしい。
おまえの髪の毛をむしり取ったろかと思いながら、
このままだと最近重装備化してるママチャリに踏まれたら
ひとたまりもなさそうなので、というか
爆笑しながら踏んでいく様子が容易に想像できたので生け垣に待避。

でももう花の部分しかないからすぐ枯れちゃうだろうと思って
少しでも長生きしてもらうために家に持って帰りました。

IMG_5287.jpg

紫陽花ってこんなに近くで観察してこと無かったけど
柔らかい質感でけっこうキレイですね。

IMG_5289.jpg

今日は救出してから3日目で、だいぶ萎れてきちゃったけど
まだその色は褪せていなくてキレイなままです。

梅雨が少しだけ好きになりました。




だからって調子に乗って雨降らせないように。
か、勘違いしないでよね!
購入予定一覧(今のところ)
2009年06月15日 - 写真

一応ほとんどkiss X3を買うつもりで意志が固まりました。

ということで買う予定メモ

■本体



CANON EOS KISS X3 ダブルズームキット 【約90,000円】



【標準ズーム】付属レンズ① EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS 0.25m



【望遠ズーム】付属レンズ② EF-S55-250mm F4-5.6 IS 1.1m




■同時購入レンズ



【単焦点】EF50mm F1.8 II 0.45m(通称撒き餌レンズ)【約8,500円】



【中望遠マクロ】TAMRON 90mm F/2.8 0.29m【約35,000円】


これでだいたい合計13万ぐらいに抑えられたら素敵。
ブロワーとかSDとかバックとかはまた後で考えます。

初心者なのでアドバイス等あったら教えてください


追記:
使用目的は散歩の相棒(花・風景・ポートレート)、アクア関係の撮影、商品の撮影(10センチから50センチぐらいの物)等です。

馬事公苑のススメ
2009年06月13日 - 雑記

うちの近所にある馬事公苑
その名の通り、馬に関する施設です(JRA)

ふだんから無料で開放されてるんですが、
たまにイベントをやっていて、馬を間近で見ることができます。

先日行われた団体の障害物競走(コスプレ)の時の写真をいくつか紹介します。

IMG_2932.jpg
 IXY 3000IS F5.8
ルパン三世チーム

IMG_2885.jpg
 IXY 3000IS F5.8
マリオ・ルイージチーム

IMG_2921.jpg

IMG_2977.jpg
 IXY 3000IS F5.8
ドナルドチーム

IMG_2947.jpg
 IXY 3000IS F2.8
レッドクリフチーム


IMG_2959.jpg
 IXY 3000IS F5.8
そして衝撃のパンチラ(おっさんの)を披露した
幼稚園児チーム

IMG_2920.jpg
 IXY 3000IS F5.8
たしか優勝したのはこのミッキー・ミニーマウスチーム
女性ですがすごい速かった。

コスプレはあれですが、載ってる方は馬術大会で優秀な
成績を収めているような人が多いですw

馬好きのかたは是非

大きな地図で見る

荒ぶるiPhone
2009年06月12日 - 雑記

最近急激にiPhoneの調子がよろしくありません。
タッチパネルがちゃんと認識してくれなく
かなりいらいらしますw

まずはこの動画を



ぷるぷるしてますよね?w
これはまだwebなので良いですが、メールもこれでやってるため
勝手に送信してみたり、文字を打ってみたりします。
以前は指紋がたくさんついてくるとこの症状が現れ、
キレイにしてあげると機嫌治ったんですが、
最近はiPhone 3GSの登場に怒ってるのか急にヒステリーに

それで、復元してみましたが、
今度は同期が失敗(バックアップを適用)

今はバックアップを適用しないで復元中。

これで直らなかったらジーニアス行きですね。

メガネクリーナー事件に続き、今日はとてもついてません。
久しぶりにキレちまったよ
2009年06月11日 - 未分類

今日はiPhone用のメガネふきを買うためにダイソーへ
そこでこんな便利そうなグッツを発見!

IMG_5245.jpg

カメラのお手入れにの文字を確認し購入

そして、一滴垂らしてみて拭き取ってみる

あれ?これキレイになってんの???

IMG_5240.jpg

なにこのソフトフォーカスキレイ






っておい。
何度拭き取ってもダメ。

どうやらレンズ内部に溶液がしみこんだ模様。
これキャノンに持ち込んだら有償だろ・・・
全力でいくか?
などと考えながら、電源をつけ、レンズカバーが開いた状態で電池を抜き
レンズカバーを開けっ放しにして、しばらく風にあてることに

IMG_5243.jpg

数時間後少しは曇りが取れてきた?

そして現在はほとんど曇りが取れて、この商品性の危険性を
世間に知ってもらうために商品の撮影をしたわけです。

てかカメラのお手入れに絶対に使えないと思うので
そういう注意書きをするか、売らないでいただきたい。

100円ショップだし文句は言いたくないけど、
さすがにお客に拡大損害を与えるのは我慢の限界を超えてます。
ベビーラッシュ
2009年06月09日 - アクアリウム

わけあって3日連続更新のagitoです。

最近うちの水槽、稚魚がたくさん生まれております。

IMG_5071.jpg

IMG_5067.jpg
   IXY 3000IS F2.8

グッピーの子供たち。
親に食べれれちゃう子がほとんどですが、
幸い今はうちの水槽ジャングルですので生存中。
いつもより親サイズになる子も多いと思われます。

IMG_5058.jpg
   IXY 3000IS F2.8

こっちはメダカ(楊貴妃)の稚魚
今はアクリルケース(100×100×50mm)の中でスイスイ。
前回サテライトに入れたらスリットから
出てしまったので、今回は気をつけなければ
DO!aqua
2009年06月08日 - アクアリウム

ずっとまえですが、Do!aquaのDoシザースS(カーブタイプ) を買いました。

IMG_5201.jpg
   IXY 3000IS F2.8

今まではダイソーの糸切り用のはさみと事務用の
でかいはさみで対応していましたが
流木水槽のヘアーグラスの処理に限界を感じたため買いました。

使用感はなかなかで100円ショップのはさみとは切れ味が違いました。
さすがにプロシザースまでは手が出ないですが、
DOシリーズならMタイプも欲しいかも。

そして忙しさにかまけてレイコン撮影後の流木水槽はこんな状態に

IMG_5204.jpg
  IXY 3000IS F2.8

水面を15センチ突破した荒ぶるロタラインディカさんの図

カメラ
2009年06月07日 - 雑記

うぉーーー、一眼レフ欲しいw

前回と言ってること違いますが
やっぱり一眼レフ(Kiss x3)を買うことになりそうですw

よく考えてみれば、動画より写真の方が今の私には
使用頻度が断然高いし、何より実際にさわってみて欲しくなりましたw

動画もどうせニコニコ用水槽動画とか馬とかしか撮らないと思うのでw
しかもこんなに高画質なら問題ないです。




まさに変態画質www

試験終わるまで(あと1ヶ月)我慢する予定ですが
IDとパスワードを忘れて資金すら引き出せなくなってた
証券口座のID等の再発行手続きをして、いつでも買えるようにしてますw


