--年--月--日 - スポンサー広告


レイコン水槽その後
2009年08月25日 - アクアリウム

レイコンに出品して早2ヶ月。

現在はほとんどメンテナンスも液肥もCO2もやってませんでした。

ちなみにレイコン出品時点での水景

IMG_4874.jpg

そして現在

_MG_4413.jpg


すっかり各種赤系の水草の赤が見事に飛んでます。
ロタラインディカなんてグリーンロタラですよw

_MG_4432.jpg


それでも魚たちは元気!
でもミナミを最近見てない気がする

_MG_4441_20090825210510.jpg

私は食べてないよ
田舎自慢その2
2009年08月21日 - 写真

前回に引き続き田舎自慢です



_MG_2620.jpg

今年の4月か公開となった史跡慧日寺です。
復元された建物で、朱色がとてもきれいでした。
ただ500円はねーよwwwww
ちなみにお客さんは私だけでした




_MG_2695.jpg

ドイツ製?のプレハブ橋です。
日本に2本しかないらしく、前は九州で使われていたらしいです。


_MG_2685.jpg

珍しい橋に隣接する東京電力の水力発電所。
エメラルドの美しい色が印象的でした。



_MG_2792.jpg

これは大内宿の天然水で冷やされたトマト



_MG_2835.jpg

これも大内宿。
茅葺き屋根とか好きな人はオススメ。
あと、ネギ1本を使って食べるネギそばが名物ですが
オススメしません。
そばなら我が地元の喜多方市山都町のそばがオススメ。
未だにこれを超えるそばは食べたことないです。
田舎自慢その1
2009年08月20日 - 写真

私は福島県の奥地、会津出身でございまして、

せっかくカメラを買ったのでいろいろ観光してきました。

6日帰った中で4日は観光2日は結婚式って感じでしたねw


_MG_2463.jpg

実家近くの山の上から撮影(熊にリアルでビビリながらw)



_MG_2446.jpg

美しい棚田の風景




_MG_2457.jpg

水田に世界一似合う二輪車



_MG_2734.jpg

実家の猫(もう15歳)



また来月頭に帰省しますよ!観光でw


ADA世界水草水槽レイアウトコンテスト2009 結果発表
2009年08月19日 - 未分類

ちょっと遅めの更新なので、38さんの結果リンクに載せてもらえなかったのが悔やまれる。

てか38さん (´・ω・`)
また戻ってきてくれることを切に願います。

さて、悲しんでても仕方ないので早速結果発表です。













_MG_3783.jpg


うっ (´・ω・`)

でも三ヶ月で準備して半分より上なので良しとしますか!


来年は一気に100番台を目指して今から準備してみます。

その一環として、水槽環境を大幅変更します!
時期としては、レイコンの作品集をもらって、ADAのギャラリーに行った後なので
おそらく11月になります。






















旧水槽 新水槽 装備器具
水草水槽(標準60)

レッドビー選別落ち(ADAミニM)

デスクライト、2213×1

レッドビー選別落ち(ADA標準60) レイコン用水槽(ADA標準60) ソーラーI、2213×1
レッドビー水槽(45*45*30) レッドビー水槽(標準60) テクニカ、2213×2



規模としては45×45×30水槽がミニMに置き換わるので縮小となりますが
水槽の数は変わりません。
むしろ生体たくさんで減らせないw

現在ガラスの上に水草水槽を置いてるんですが、
やはり地震とか怖いのと、デスクが狭くて困るので小さいのに縮小です。

3つ同時リセットなので相当の覚悟で臨まなければw









パソコン蛾ぶっ壊れた!!!!!
2009年08月13日 - 雑記

どうもお久しぶりです


実家に帰省中にパソコンがぶっ壊れ


おかげで納期に追われ‥てか今もだけど


加えて研修が始まったことでなれない満員電車で通勤し


とっても大変だけど私は元気です!


明日で研修終わりなので、来週あたりから記事書いていきます



_MG_3629.jpg

ちなみに故障はこれ


