--年--月--日 - スポンサー広告


お久しぶりです
2010年03月23日 - アクアリウム

みなさまお久しぶりでございます。
約2ヶ月半ぶりの更新です。

DPP_0021_20100323003012.jpg



修士論文を短期間で仕上げ→その後積みゲーを消化→仕事を再開する
というコンボで更新ができませんでした(言い訳)
どなかのアクア系ブログの見ました。

忙しいと言ってやらないのはただの言い訳だ。

まったくもってその通りですね。



さて、現在のアクア事情ですがメインの60センチ水槽には
ボララスマクラータを入れました。

_MG_8657_20100323002928.jpg


どうやら繁殖もしてくれるようなので期待しながらかわいがってます。
ただアオミドロが繁茂していて困ったことになっています。
とりあえずヤマトさんとアルジーさんを召還して様子見です。



ブランチウッドを用いたミニMはコケもほとんどでておらず順調です。
レッドビーも結構増えているような気がします。

_MG_8878_20100323002927.jpg

トリミングをもう少し繰り返して完成ですかね。
てか自作のアクリルパイプが汚れすぎてばっちいですな。掃除します。

DPP_0006_20100323002927.jpg

新しい水槽(ADAミニMミストR)も今日立ち上げたことですし、
今後は週一ぐらいのペースで更新していきたいです。

