
--年--月--日 - スポンサー広告


カメラ熱>アクア熱

2010年04月25日 - 雑記

どうもこんばんは!

最近の東京の寒暖の差ですっかり風邪をひいてしまいました。
どんだけ暑いのと寒いのを繰り返すんだよw

そしてツイッターのつぶやきで、ADAのレイコンの締め切りが
もうすぐそこまで迫っていることに気づきましたw
今年はこないだトリミングしたし仕事で余裕無いし無理だな、こりゃ。

DPP07DA0419153A20.jpg

今まで、W1400pxぐらいでアップロード+FC2のサムネ作成機能で
画像を作ってきましたが、いい加減サムネ汚いので
720×480pxで直接アップすることにしました。


さて、タイトルの通り最近カメラに熱がこもっております。
どのレンズを買おうか毎日仕事しながらwktkしてます。

候補は
広角レンズ
■CANON EF16-35 F2.8L USM II 【約16万】
■CANON EF17-40 F4.0L USM   【約8万】
■CANON EF14 F2.8L USM II   【約22万】

望遠レンズ
■CANON EF70-200 F4.0L IS USM  【約11万】
■CANON EF70-200 F2.8L IS USM II【約24万】

この候補から広角と望遠1本ずつ購入予定。
望遠はEF70-200F4.0Lにほぼ決まってます。
F2.8の性能の良さは重々承知してますが
さすがに1キロを超えるレンズは扱いにくいでしょうしね。

問題は広角です。
全然決まりません。

なので奇跡的にあったゴールデンウィークに
レンタルで3本借りて試し撮りしてみる予定です。
楽しみだなぁ!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿(メールアドレスは入力しないでください)

管理者にだけ表示を許可する


