FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな朝/新しい水草追加

2008年11月18日 - アクアリウム

朝ふと目が覚めると水槽に朝日が差し込んでいた。
冬になり太陽の高度がだいぶ下がってきてるためかな?
IMG_0445.jpg
水槽に直射日光なんてけしからん!って思う方もいるでしょうが
これこそネイチャーアクアリウムだなと私は感じました。
もちろん長時間直射日光が当たると水温上昇、コケの大量発生に繋がるのですが
冬の日光で朝の1時間ぐらいしか日差しが差し込まないのでそのままにしました。

そして毎朝届くウェザーメールにこんな嬉しい事が
IMG_0454.jpg
なんだかとっても幸せな気持ちになりました。ラブアンドピースw


さて、話は変わって水草追加しました。
ロタラマクランドラ(レッドリーフパコパ)
ロタラマクランドラ・グリーン
ロタラマクランドラ・ナローリーフ
アルアナサンセット(アルアナの夕焼け)

IMG_0467.jpg
ロタラマクランドラ・ナローリーフ
IMG_0410.jpg
アルアナサンセット(アルアナの夕焼け)
IMG_0332.jpg
ロタラマクランドラ(レッドリーフパコパ)
IMG_0396.jpg
ロタラマクランドラ・グリーン
IMG_0465.jpg

レッドリーフパコパは以前買ってきたものの枯らしてしましましたが
今回はアマゾニア+メタハラ+CO2+液肥+アイアン・マルチボトムで順調に育っています。

しかしロタラマクランドラ・グリーンの美しさはすごいですね。一番のお気に入りです。
まぁレッドリーフパコバが好調すぎて隠れちゃってますがw
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿(メールアドレスは入力しないでください)

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。