FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60センチ水草水槽リセッツ

2009年02月23日 - アクアリウム

一昨日謎の胸の激痛に見舞われ、予定していたサイクリングを断念。
ちょうどチャームで安くなってたソイルが今日届いたのでリセット決行することに。

IMG_1910.jpg

前までADAのアマゾニア使ってたんですが、チャームではすでに買えなくなっており
近くの特約店では4500円もしたし、10キロをちゃりで持ち帰るのは無理なので
水草とシュリンプの土を買いました。
前までは焦げ茶のノーマルタイプを使ってて、そんなに悪くなかったので3袋も買っちゃいましたw

IMG_1911.jpg

デザイナーのくせに大事なことを忘れてましたね。
個々の水草がどんなに美しくても、一定の空間に多くの種類を詰め込んではいけない。
なにより全体の調和とその中にある変化

ということで、実家の川で拾った流木を入れて
有茎草の種類を9種類から6種類に絞りました。
アルアナ・グリーンロタラ・ロタラインディカ・パールグラス
ラージパールグラス・ロタラマクランドラグリーン
トリミングのしかたなんかも勉強したので、適当に切らないでしっかりメンテナンスしようと思います。

それと、昨日応募していたサンプル届きました。
さっそく明日あげてみようかな。

IMG_1913_20090223004612.jpg


奥様が書かれたらしい手書きの文字、すごいかわいいw
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿(メールアドレスは入力しないでください)

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。