FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラカメラカメラ

2009年05月31日 - 雑記

無事レイコン出品完了しました。
タイトルはけっこうアンダーで撮ってしまったので
「湖畔の夜風」にしてみました。
月夜をイメージしてねw
私で受け付け番号が600番台だったので、
おそらくネットはそのまま受付番号が付いて、
郵送は締め切り後バッチ処理されるんじゃないでしょうかね。
とにかく応募してしまったので、後は運任せですw

さて、最近カメラを新しく購入しようか迷っています。
半年前にIXYのフラッグシップモデル買っておいてあれですが。
今回悩んでるのが実は一眼とビデオカメラなんですよね。

■ビデオカメラはHDR-XR500V


強力手ぶれ補正と、低照度化での高画質がすごいです。
5年前に買ったハンディカムからの交換なので
HD化だけでも相当画質あがってるので物欲をそそられます。
現在量販店で95000円の30%ポイント還元が最安値。
ネットでは74000円ぐらいが最安値みたいです。

■一眼レフはEOS KISS X2


言わずと知れた一眼レフの入門機種。
入門機種ながら中級機クラスの性能があるらしい。
最近X3が発売されましたが、
まだまだムービー撮影は微妙らしいので今回はパスですかね。
こっちはだいたいレンズキットが55000円ぐらい。
ちょっと前までキャッシュバック(1万)やってたので買いでしたかね。
一眼買うなら単焦点レンズ一本は欲しいので+15000円ぐらいなかぁ。

ただ現実的に考えてって言うか常識的に考えて
嫁も子供もいないのに何撮影するのって疑問が・・・
正直、IXY3000ISだけでけっこう十分な気がしますw
それに外にでかいカメラもって移動するのか疑問な感じもします。

まぁ実際に買うのは試験終わった7月中旬なので
それまでじっくりワクワクそわそわしていますw
ぶっちゃけこの購入検討時期と、買ってから一定期間が一番楽しい気がしますw

現在の気持ちはビデオ7対一眼3ぐらい
でも実はどっちも買うために密かに修正予算案の草案を作ってるのは秘密ですw
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿(メールアドレスは入力しないでください)

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。