fc2ブログ

田舎自慢その2

2009年08月21日 - 写真

前回に引き続き田舎自慢です



_MG_2620.jpg

今年の4月か公開となった史跡慧日寺です。
復元された建物で、朱色がとてもきれいでした。
ただ500円はねーよwwwww
ちなみにお客さんは私だけでした




_MG_2695.jpg

ドイツ製?のプレハブ橋です。
日本に2本しかないらしく、前は九州で使われていたらしいです。


_MG_2685.jpg

珍しい橋に隣接する東京電力の水力発電所。
エメラルドの美しい色が印象的でした。



_MG_2792.jpg

これは大内宿の天然水で冷やされたトマト



_MG_2835.jpg

これも大内宿。
茅葺き屋根とか好きな人はオススメ。
あと、ネギ1本を使って食べるネギそばが名物ですが
オススメしません。
そばなら我が地元の喜多方市山都町のそばがオススメ。
未だにこれを超えるそばは食べたことないです。
スポンサーサイト




TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿(メールアドレスは入力しないでください)

管理者にだけ表示を許可する