FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランチウッド導入しました

2009年09月14日 - アクアリウム

どうも、仕事に追われてるagitoです。

先日、アクアジャーナルを買いに行ったときに見つけて衝動買いしたブランチウッド

沈まないことは事前に知っていたので、外のビオに沈めておきました。

IMG_5653.jpg

洗濯ばさみ落ちてるww

これを見て、思ったより素敵な水景(とても緑に栄える)が作れると興奮し

放置してあった30センチ水槽で仮レイアウトしてみました。

_MG_5461.jpg

ブランチウッドは机の横に置くADA/ミニM用の水槽に使う予定ですので

できるだけメンテナンス回数を減らしたいので、アヌビアス系とボルビでレイアウトしました。

底床は白い化粧砂(アマゾンの白い砂)を用いました。

ミニMにはレッドビーを入れる予定なのですが、ソイル以外で育てたことがないのでちょっと不安です。



さて、このブランチウッド、仕様で水カビが生えることは周知の事実かと思いますが

うちにも初めての水カビが発生しました。

_MG_5465.jpg

きもいわ。

_MG_5466.jpg


これはカビイヤン隊結成か!?

とりあえずスポイトで吸い取ってキレイにしてみました。

_MG_5481.jpg

そうそう、今度この水槽を長時間ストリーム配信っていうか
ライブカメラ配信してみようと思います。

できれば24時間配信したいんだよなぁ。

日程は後日お知らせします。
お暇な方は是非どうぞ。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿(メールアドレスは入力しないでください)

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。